ようこそ、JTSAへ

JTSA[日本トイガンシューティング振興会]では、最新のシューティング情報を提供しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ、JTSAへ

JTSA[日本トイガンシューティング振興会]では、最新のシューティング情報を提供しています。

必ずお読みください!

エアガンのパワーは6mmBB弾の場合、0.989J 8mmBB弾の場合1.64Jまでです。 これを超えるパワーのエアガンは、銃刀法の改正で新たに定められた「準空気銃」という分類となり所持が禁止されました。これに違反すると1年以下の懲役または30万円以下の罰金刑に処されます。 2007年2 月21日以前に入手されたエアガン、オークションやリサイクルショップなどで入手されたエアガンについては、特に準空気銃に該当しないかどうか確認なさってください。 確認する方法としては、ASGK簡易弾速測定器がお勧めです。 操作が簡単で価格も¥840(消耗品である測定紙は¥315で別売りあり)と手頃で、全国のエアガン専門店で入手できます。
改正銃刀法は2007年2月21日に完全施行となっており、法律に書かれた6ヶ月の経過措置期間も終了。 ショップやメーカーが行なっていた改修などもすべて禁止されてしまいましたので、お持ちのエアガンが「準空気銃」であると判った場合は、最寄りの警察署にご相談下さい。
銃刀法についての詳細は、下記のホームページで確認してください。
日本遊戯銃協同組合 http://asgk.jp/ 「改正銃刀法詳細」「内閣府例詳細」
日本エアースポーツガン協会 http://www.airsportsgun.com/ 「組合からのお知らせ」
警察庁 http://www.npa.go.jp/ 「準空気銃」で検索 
スポンサーサイト
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。